人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~

7/17(土)「ベジフル・バンク」スタッフミーティング
&ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~
開催しました(^0^)/

みなさまのおかげで、野菜の日に向けての「ベジフル・バンク」プロジェクトも本格稼働を始めている中ですが、このたび、応援スタッフミーティングを兼ねた交流会を開催しました。
青果物の寄贈エントリー・応援スタッフ応募等いただいているものの、一部ではまだ応援が必要な状況です。みなさまと意見交換をして、一緒に野菜の日をたくさんの人で楽しめるプロジェクトを盛り上げていけたらと企画しました。
直近のご案内にも関わらず、総勢11名がZOOMにて集合!ありがとうございます(≧▽≦)

【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~_d0122394_23042147.jpg
【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~_d0122394_23042142.jpg

~第1部「ベジフル・バンクミーティング」~

まずは、今期最大イベント「ベジフル・バンク」について、質疑応答を交え改めてお話させていただきました。
【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~_d0122394_22373972.jpg

・大変な時だからこそ、コミュニティ札幌のみんなで力を合わせたい!
・ご協力者へのお礼の方法を考えてみては?
・生産者さんにお礼の気持ちを伝えるのは嬉しい♪
などなど、たくさんのご意見いただき、ありがとうございます!

~第2部「ひと足早い野菜の日交流会」~

さて、止まらない意見交換は続くところではありますが、はじめまして☆の方たちもいらっしゃるので、いったん自己紹介タイムでお顔と名前を一致して、さらに仲良くなっちゃいましょう♪
今回は~ひと足早い「野菜の日」交流会~ということなので、野菜ソムリエらしくイチオシ野菜のと共に自己紹介タイムです。
【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~_d0122394_22583990.jpg
登場したのは、
ブロッコリー/トマト(自家菜園)/ジャガイモ/飲み物(ジンジャーシロップ)/スパイス&家庭菜園野菜/
ブロッコリー(Tシャツ)/ナス(美男ナス)&ホウレンソウ(ポーラスター)/ツルムラサキ/ミニトマト(家庭菜園)・・・
この時季らしい野菜にまつわるエトセトラたちの登場と野菜談議で、大盛り上がり♪それぞれに興味津々で、特に「いただいたジャガイモだけど、これは何の品種でしょうか~?」には、カット断面を見せてもらいながらも、みなさんの宿題にもなりましたね(笑)
これぞ!野菜ソムリエの交流会の楽しさでした♪

引き続き、ベジフル・バンクの課題について、みなさんのご意見いただきました。
さらに、延長戦(二次会?)にも半数以上の7名の方がご参加いただき、「ベジフル・バンク」についての意見交換をいただき、おかげさまで煮詰まっていた役員の励みになりました。嬉しすぎるっ!

みなさまに改めてお願いです。
たくさんの人が楽しめる「野菜の日」のために、ぜひ!青果物の寄贈、寄付金のご協力をお願いします。一口500円からのお気持ちをお待ちしています。

【ご報告】ひと足早い「野菜の日」☆~交流会第2弾~_d0122394_23120076.jpg

Facebookイベントページに参加ボタン押して応援してください。
※便宜上、8月31日開催となっていますがロングランでの活動となっています。
↓↓
https://www.facebook.com/events/1689754054546239/?active_tab=discussion

みなさまのお気持ちで、たくさんの人と一緒に「野菜の日」を楽しみましょう~♪

文責:代表 きだ




by vfc-sapporo | 2021-07-21 23:39 | 活動報告 | Comments(0)
<< 【お知らせ】7/24(土)AI... 【案内:8/15開催決定!!】... >>