人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

【活動報告】高級ぶどう食べくらべ企画|9月25日(火)開催

9月25日(火)に高級ぶどう食べくらべ開催しました!

長野県からお取り寄せした9種類と山梨県の2種類、合計11種類のブドウが揃いました♪



ロザリオビアンコ

ピッテロビアンコ

サニードルチェ

翠峰

巨峰

クイーンニーナ

シャインマスカット

ナガノパープル

安芸クイーン

ピオーネ

ルビーロマン


まずは、1粒ずつじっくり食べ比べます。



みなさん真剣な様子です。

食べ比べた感想を皆さんに聞いてみたら、「食感が楽しい」「甘い」「THEブドウという安定の味」など様々

一番人気はクイーンニーナでした。


食べ比べ後は糖度も測ってみました。
初めて糖度計を使う方もいらっしゃり、楽しんでいただけました。

最後はおかわりタイム&交流会


「1度にたくさんの種類のブドウを食べる事なんてないから嬉しい」など
みなさんに楽しんでいただけました。



by vfc-sapporo | 2018-10-16 00:30 | 活動報告 | Comments(0)
<< 【活動報告】SAPPORO野菜... 「キッズ野菜ソムリエ」になろう... >>