ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

【畑でワークショップ】~アスパラ&札幌大球~

草木の芽も新しく芽吹く季節となりました。
d0122394_19265003.jpg

昨年に引き続き今年も【アスパラ】の収穫体験を開催、それと【札幌大球】の種まきから一週間程度が経過した頃ですのでその様子の見学会も併せて行います。


【日時】  6月9日(土)13:00~16:00 (雨天決行)

【ケジュール】
13:00~現地集合、今年のアスパラの様子の説明&収穫体験
14:30~札幌大球の育苗の様子を見学&札幌大球の説明
15:00~アスパラの試食(茹でる、焼くを予定)
16:00~解散

【定員】 15名 

【参加費】
会員500円    会員外800円
(※ 小学生以下は無料)
(※ 最少人数は7名から行います)
(※ 収穫されたアスパラは100g150円、参加費とは別に徴収させていただきますので、ご了承願います)

【用意するもの】
①長 靴
②手袋(刃物を使うので)
③収穫ができるカマの様な刃物、
④買い物袋とカゴ
⑤寒くても大丈夫な服装 (風が強くて寒い地域ですので、ご注意願います)
⑥それと「25センチの長さを計るものさし」アスパラ収穫の際の基準になります。

【注意事項】
①送迎は不可能ですので現地集合、現地解散でお願いします(ナビ必須)
②試食は「手軽な調理のみ」とさせていただきます。
③畑の移動の際に一般道を歩くこともありますので交通安全に配慮願います。
④札幌大球の種まきから約1週間ほどしか経過していない頃で天候状況によっては地表面から芽が出ていない場合も考えられますのでご理解ご了承願います。
⑤畑に入る際はビニール製のブーツカバーを用意しますので、そちらを履いていただきます。
⑥雨天決行ですが荒天で畑に入れない場合は倉庫にての研修と
  事前に収穫したアスパラを販売する場合の可能性もありますのでご了承願います。


【募集締め切り&キャンセル】
6月7日(木)まで

【応募方法】
メールにて


・件名に【ワークショップ参加】と記入
・氏名
・同伴者がいる場合は、同伴者の氏名
・会員か会員外か(同伴者も)
・小学生以下の同伴者がいる場合は、その旨も記入願います。



061-3771
石狩郡 当別町 高岡200番地
(ナビでの検索は、こちらから事前チェック。検索できない場合は連絡願います)


高橋 良一


[PR]
by vfc-sapporo | 2018-05-20 19:29 | 企画案内 | Comments(0)
<< 「ブロッコリー収穫体験&朝どれ... お知らせ「タネのせかいへようこ... >>