人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21585916.jpg

2月3日(土)11時~、第12期 通常総会&新年会が開かれま行われました。

参加人数は例年より控えめでしたが、週末開催ということもあり、ウィークデーはお仕事をしている方も参加していただくことができました。

会場は、札幌駅の高架下にある「海鮮炉端 産地直送北海道」さん。

写真とともにレポートをお届けします。


野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21421676.jpg

▲まずは竹居田代表の挨拶です。

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21430162.jpg

▲司会進司会は鈴木副代表。

総会の様子

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21451037.jpg

▲前期の活動報告と決算報告は、11期まで副代表&資料作成を担当していた高橋さん。

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21445504.jpg

▲12期の活動計画と予算案については高橋さんが説明しました。
(説明中なのにピースをしてくれました笑)

あらら?偶偶然にもダブル高橋さんですねー。

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_21480032.jpg

総会のあとは、お待ちかねの「新年会」です!皆で「海鮮のコース料理」をいただきました。

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_22061646.jpg

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_22051477.jpg

野菜ソムリエコミュニティ札幌 第12期総会&新年会/レポート_d0122394_22045884.jpg

あちこちから笑顔が絶えません!一人ずつ近況報告の1分スピーチも。

農家、青果店勤務、コンサルタント、料理講師、教師、そして異ジャンルの職業まで、普段はそれぞれ活動している仲間が野菜や果物を共通言語に集まり、参加した14名の仲間たちと楽しく情報交換をすることができました。
お互いにパワーをもらって明日への活力になりました!

今年は北海道が命名150年という節目の年です。

野菜ソムリエコミュニティ札幌は「北海道150年みらい事業」に登録をしました。今年は、生産者や生活者、レストランなどの農業と食に関わる人と野菜ソムリエコミュニティ札幌が一緒になって地域で生産される野菜を盛り上げるプロジェクトを実施します。

原案は役員会で作成しましたが、企画の実行は会員一丸となって進めていきます。コミュニティメンバーの皆さん、北海道150年の節目により私たとならではの方法で北海道を盛り上げていきましょう!


(広報担当ハタセ)


by vfc-sapporo | 2018-02-08 09:23 | 活動報告 | Comments(0)
<< 野菜ソムリエコミュニティ札幌1... 生産者さん訪問第2弾「有機栽培... >>