人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

第11期コミュニティ役員プルファイル VOL 9

第11期コミュニティ役員プルファイル VOL 9_d0122394_21213902.jpg

【コミュニティ役職】広報
【氏名】高橋 良一

【住所】石狩郡当別町
【職業】農業 (アスパラ、ジャガイモ、キャベツ、スィートコーン、他)

【資格取得年月日】野菜ソムリエpro 2015/7/16

【野菜ソムリエになって自身に起きた変化】
野菜ソムリエになって、素敵な人達と会えました。
野菜ソムリエになって、食べる事の大切さを考えるようになりました。
野菜ソムリエになって、飛行機に乗る回数が増えました(遊びみたいなもんですが・笑)
野菜ソムリエになっていなかったら、平凡な農家で終わっていたと思います。

【今後の展開】
毎年、仕事を通じて新たな展開があります。
求められてきた物事に答えられる、与えられるポジションを維持していけたらと考えています。
農業も野菜ソムリエも同じポジションで知識や経験はまだまだ足りません。

「仕事でNOは言わない、無理は努力でまかなえる」by:高橋道子 (野菜ソムリエpro)

【皆さんにお伝えしたい事】
今年から来年にかけて国内の農業政策と、海外との農業貿易が大きく変化する波乱含みの年になりそうです。食べる事を楽しむ野菜ソムリエさんであれば、その情報にも興味をもたれる事をお勧めします。エネルギーも情報も口から入ります。口から入った物は血となり肉となり健康や美しさを維持してくれます。常に生活者に寄り添う存在の野菜ソムリエさんを目指しましょうねぇ~^-^/


by vfc-sapporo | 2017-02-26 22:36 | 役員のしごと | Comments(0)
<< ~ホントの意味での「復興」はこ... 北海道の新規就農・女性・高齢農... >>