人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

ノーザンノーサン岩城さんの養鶏とトマト栽培の話

皆さん、おはようございます。
8期役員の今です。
この土日はリラ冷えで寒かったですね、うちは完全冬モードでストーブ全開。
そんな中、昨日は、ノーザンノーサン岩城さんの養鶏とトマト栽培のお話でした。

ノーザンノーサン岩城さんの養鶏とトマト栽培の話_d0122394_634943.jpg


総勢12名の方に参加して頂きました。

岩城さんの循環型都市農業のお話は、大変面白かったです。
食品工場などから出る食物残差を中心に鶏を育てて、鶏糞を肥料にミニトマトを育てる。

鶏ってどこから来るの?
ヒヨコで仕入れるの?大きくなってから仕入れるの?幾らくらいなの・・・
色んな質問にお答えいただいて、大変勉強になりました。

そして、何よりお土産のイコロランというブランド卵がうれしかったです。
円山あたりで1玉50円で売られている物を1人10個頂きました。
それだけで、参加料にあたいします。
岩城さん、ありがとうございました。

参加者の皆さんも、お疲れ様でした。

コミュニティの次回イベントは、東急ハンズの苗ものマルシェになります。
是非、買い物だけでもいいので参加しませんか。
by vfc-sapporo | 2014-05-19 06:53 | 活動報告 | Comments(0)
<< 5/25まで開催中☆苗ものマルシェ 野菜ソムリエの苗ものマルシェi... >>