人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

スノーマーチと道産あずきの講座

昨日は、新年会以来初のコミュニティ企画「スノーマーチと道産あずきの講座」でした。
スノーマーチと道産あずきの講座_d0122394_11205847.jpg

19人の皆さんの参加で会場はぎゅうぎゅうの嬉しい悲鳴♪


講師は、農学博士の加藤淳先生です。
スノーマーチと道産あずきの講座_d0122394_1115816.jpg

スノーマーチの特徴やじゃがいものでんぷんの話、道産あずきの抗酸化性の高さなどなど・・・


受講した皆さんが何度も頷いている姿がとても印象でした。


今回の企画に賛同して下さった「JAきたみらい」さんからは、40キロのスノーマーチをご提供頂きました!
スノーマーチと道産あずきの講座_d0122394_11252441.jpg

スノーマーチと道産あずきの講座_d0122394_11174057.jpg

多大なるご協力に感謝、感謝です。。。


講座の後は、試食タイム!


「スノーマーチの地中海風サラダ」と「スノーマーチとメークインのポトフの食べ比べ」です。


え~。。。


皆さんにお配りするのに一生懸命で写真を撮るのをすっかり失念(^^;)


でも、スノーマーチの甘さにはあちこちで感嘆の声があがっていましたよ♪


参加した皆さんには、10数個のスノーマーチのお土産付き!


ご自宅でお料理したら、是非ブログなどでアップして下さいね♪


私もスノーマーチでお料理したらこのブログにアップしま~す。


参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!


<追伸>
  家に帰ってからも「スノーマーチのうた」が頭の中をぐるぐる回ってました(^w^)

   「スノ~マ~チ♪ヘイ、おまっち~♪」・・・の部分(笑)
by vfc-sapporo | 2012-02-27 11:31 | 活動報告 | Comments(0)
<< 東海林先生から教わる山菜料理教室 お芋ご飯はサツマイモだけじゃないよ! >>