人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

ニセコのデニスさん

この日は、ニセコで農家をしているちょっと変わったオランダ人
デニスさんの畑見学ツアーに参加!
ニセコのデニスさん_d0122394_6513641.jpg

デニスさん、とてもフレンドリーな方で私もいろいろとお付き合いの
ある方です。
見た目は、この通りとっても怪しい感じですが、
話すととてもまじめ人で農業が本当に好きなのがわかります。
ニセコのデニスさん_d0122394_773351.jpg

日本に来て23年になるそうですが農業とシェフをいろいろ経験し、
ながれながれてニセコにたどり着いたそうです。

以前は、福島原発30k圏内で農業をしていたこともあって、
その頃お世話になった人とは今も連絡をとりあっているそうですが、
大変な思いをしている知らせが来ているそうです。

農業に関しては、日本の来てからなので本当に勉強の日々が
続いたそうです、今も勉強、勉強と言っていました・・・

現在は、畑の有機認定をめざして頑張っているようで野菜の種類も
かなりの数を栽培していました。
これは、ちょっと変わったズッキーニ    などいろいろ・・・
ニセコのデニスさん_d0122394_7342243.jpg

ニセコのデニスさん_d0122394_742539.jpg

あとは、デニスさんが野菜を卸しているニセコの
レストランJ-SEKKAでランチ。
男爵のニョッキ
ニセコのデニスさん_d0122394_7472015.jpg

厚揚げのサラダ
ニセコのデニスさん_d0122394_7475239.jpg

ズッキーニのカルパッチョ
ニセコのデニスさん_d0122394_7483553.jpg

スイカとモッツァレラのサラダ
ニセコのデニスさん_d0122394_7491975.jpg

などなどごちそうさまでした!



みなさんもニセコに行かれる時は・・・
by vfc-sapporo | 2011-07-25 08:02 | 役員の野菜ソムリエ生活 | Comments(0)
<< パンプキンエイド最新情報 3 「畑ツアー2011in栗山 第... >>