人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

野菜ソムリエの日☆集いました〜

今日は何の日?ふっふ〜〜♪
(みのさんの番組でやってましたね〜ふるっ)


今日は『食と野菜ソムリエの日』♡
野菜ソムリエが世に誕生して、まだ数年なのに
こんな特別な日があるなんて、幸せです!


そんなタ・イ・セ・ツな日に私達
野菜ソムリエコミュニティー札幌は、
それぞれの野菜ソムリエとしての活動を発表しあう
いわゆる『プレゼン』を行いました。


1人1人の資料を準備して頂き、参加者に配布。
なんか、自分を知ってもらう為のプレゼンって
緊張しますね!
面接とか、オーディションより緊張する〜ドキドキ。
野菜ソムリエの日☆集いました〜_d0122394_2343788.jpg



はじめてコミュニティに参加する方は
心臓が口から出そうだったと思います。
会に慣れてるメンバーだって
仲間だからこそのテレも少々(*^_^*)vヒヒ


会場のまーくるさんで
ノーザンルビーというジャガイモと
ラム酒漬けのレーズン入りケーキをご用意頂き

ハーブティーのプロ大澄先生がブレンドしてくれた
集中力をアップさせてくれるというお茶で
元気ハツラツ!!スタートです。

野菜ソムリエの日☆集いました〜_d0122394_23522064.jpg


とにかく皆さん、1人1人の活動内容を
真剣に、真剣に、、真剣に聞いていました!
皆さんが聞き入るのも納得!
熱いプレゼンだったな〜〜♪笑いも多々。
野菜ソムリエの日☆集いました〜_d0122394_23543893.jpg


よく考えると、野菜ソムリエみんなが集ると
1社、いや2社、3社の会社が出来ちゃうかも、

生産者、仲卸業、外食産業経営、小売業
ライター、料理研究家、プランナー
アナウンサー、販売員、アシスタント業務
主婦、子育て経験者、漬け物専門家、乾物専門家
エンジニア、営業、シェフ、受付嬢、管理栄養士

ただ、それぞれの活動をリスペクトしたり
刺激し合ってこそ野菜ソムリエとして
私達が成長するんだなってことも実感しました。

個々の活動の点と点を結び☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆ 生活者の元気に繋げたい!


又、この度の大規模地震で震災に遭われた方
復興に尽力されている方々に
札幌メンバーも長いスパンで応援していく体制を
作って行きたいと思っています。

本日の参加費の一部を義援金にまわさせて頂きました。


被災地の皆様が1日も早く、普段の生活に戻れます様
心からお祈りしています。



野菜ソムリエの日。
改めて自分たちの役割を確認した・・そんな日でした。
by vfc-sapporo | 2011-04-10 00:38 | Comments(0)
<< 野菜ソムリエに出来ること… 久しぶりに道外で >>