人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

豆をマメに楽しもう!

みなさんの生活で豆ってどれくらい食べてますか?

先週の土曜日、札幌コミュの会員でもある、月田こずえさんが代表をつとめるFOOD ACTION EBETSUのイベントに参加してきました。

こちらの団体、地域の方々の交流や地域の農産品の流通を考えるなど、地域を元気に活性化させようと活動されています。


今回は、地元のお豆を使って、というテーマで募集した豆料理レシピを、実際に調理して食べてみようというものでした。

作られた料理は全部で13品。
豆をマメに楽しもう!_d0122394_2191119.jpg



そんな中でも私がイチオシだったのは、お豆たっぷりお好み焼き
豆をマメに楽しもう!_d0122394_2192291.jpg



さすがに豆料理を13品もいただくと、おなかもいっぱいになりました。
美味しくてついつい食べ過ぎちゃったかもです。043.gif


お豆をテーマに、イベントの冒頭では、ちょっとしたお話もさせていただきました。
みなさんにお豆さんたちのこと、いっぱい知ってもらえたかしら?

(N)
by vfc-sapporo | 2011-01-26 22:00 | 役員の野菜ソムリエ生活 | Comments(0)
<< 食育授業してきました かんじき雪下ごぼう >>