人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

デジカメ講座 ~薄暗い照明下での綺麗な撮り方~

10月12日 雨・雨・雨。。。

みなさんこんにちは~。
やっと念願のデジカメ講座が無事終了し、ホッと一息でした。

今回は場所をBARCOM SAPPOROさんにお願いして、
お料理を目の前に夜の飲食店で綺麗にお料理を撮る方法を
Studio Green代表 吉田公貴氏を講師に迎えて行われました。

まずは、何も教えてもらわない状態で写真をバシャバシャ。
デジカメ講座 ~薄暗い照明下での綺麗な撮り方~_d0122394_023215.jpg
「これ、けっこう綺麗に撮れてるじゃん♪」と自画自賛しつつ更に撮り続けます。

デジカメ講座 ~薄暗い照明下での綺麗な撮り方~_d0122394_0245989.jpg


















新品のデジカメを片手に四苦八苦するメンバー。

ある程度撮影したあと、先生の講義が始まりました。
ホワイトバランス・明るさの調節をデジカメのオート機能に任せてはいけない事、
フォーカスのあて方、写真の構図など一つ一つ説明を受け、再度思い思いの
写真撮影でバシャバシャ。

デジカメ講座 ~薄暗い照明下での綺麗な撮り方~_d0122394_0294091.jpg
















あら、さっきよりピントは合ってないけど明るく、しかも奥行きも広がっていい写真
またまた撮れたじゃん♪と更に自画自賛。

デジカメ講座 ~薄暗い照明下での綺麗な撮り方~_d0122394_031211.jpg





























吉田先生、ありがとうございました。
他のメンバーもそれぞれ上手に撮影できたようでした。
by vfc-sapporo | 2010-10-15 14:17 | 活動報告 | Comments(0)
<< 第5代役員会 第一回目の開催♪ 洋梨作業体験 第二回  ~収穫~ >>