人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

福井理事長出版記念イベントin札幌

5月1日 曇り @紀伊国屋書店&全日空ホテル

野菜ソムリエ協会の福井理事長2冊目の本が出ました。
出版を記念して、トークショーとパーティーが開催されました。
コミュニティは今回そのお手伝いをさせていただきました。

「野菜ソムリエをつくったわけ」。
野菜フェチの珍しい野菜の食べ方の話じゃありません。
ビジネス書です。
全く野菜に興味のない方も一度読むといいかもしれません。

さてさて、お手伝いスタッフは朝協会に集合して重い配付物を持って
紀伊国屋書店さんに移動。
そこでソムリエエプロンとチーフに着替えます。
いつも思うことですが、10名近いソムリエ姿の集団は圧巻です。

福井理事長出版記念イベントin札幌_d0122394_112385.jpg
STVラジオの室田智美さんとラジオの公開収録風にお話をされるお二人。
お客さんには結構男性の方が多かった気が。


トークショー終了後本の即売会とサイン会。
通りかかった方からも「何のイベント?」と興味を持ってくださる方がちらほら。
午後、1時間ほど休憩してパーティー会場の全日空ホテルへ移動。

福井理事長出版記念イベントin札幌_d0122394_1172066.jpg
全日空ホテル最上階「トップオブサッポロ」にはジュニア野菜ソムリエの
今井シェフがいらっしゃいます。
今回は今井シェフのフルーツの華麗なカットをゲストの目の前で実演。
そのほかのお料理も手の込んだものが沢山でみんなお皿に山盛りにしてうろうろ。


福井理事長出版記念イベントin札幌_d0122394_12121100.jpg
サプライズで理事長にお祝いのケーキ。
沢山種類があってどれも美味しそう。


野菜ソムリエになろうとした思いは人それぞれですが、その野菜ソムリエをなぜつくろうと
思ったのか、貴重な生のお話が聞けて身がひきしまる思いの一日でした。
by vfc-sapporo | 2010-05-02 01:01 | 活動報告 | Comments(0)
<< 5月イベント中止のお詫び 初開催のアカデミックレストラン >>