
https://ws.formzu.net/dist/S54990389/
〜野菜愛あふれる、新年のはじまり〜
野菜ソムリエコミュニティ札幌
新年会&交流会を開催しました。

参加者は14名。
コミュニティ会員の皆さんに加え、
農家さんや普及指導員の方など、
立場や活動分野の異なる方々が
集まり、終始あたたかく、にぎやかな時間となりました。


会が始まると、自然と会話が弾み、
改めて「野菜が好き」という共通点が、人と人をつなぐ力の大きさを
感じます。
今回の自己紹介では、
「もし自分を野菜(または果物)に
例えるなら?」
というお題を設けました。
ブロッコリー、パプリカ、ナス、
トマト、ピーマン。
中には「ほれまるが好き」と、
品種名を挙げて想いを
語ってくださる方も。
他にも、
ゆりね、大根、いちご、
あさひ(りんご)など、
それぞれが選んだ野菜や果物には、
その方の生き方や価値観、
これまでの経験が重なり、
自己紹介というよりも
「想いのシェア」の時間となりました。
聞いている側も思わず頷いたり、
笑顔になったり
野菜を通して、人となりが伝わる、
とても印象深いひとときでした。



雪が降り、電車の遅れもある中、
札幌市内はもちろん、東川町、富良野、江別など、遠方からお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、今回新たに入会してくださったニューフェイスのお二人も参加して
くださり、


コミュニティの輪がまた一つ広がったことを、とても嬉しく思います。
そして今年、
野菜ソムリエコミュニティ札幌は
20周年を迎えます。
これまで大切に育んできた出会いと
つながり。
そして、これから生まれていく
新しいご縁。
会員の皆さま、
しばらく参加できていなかった方、
そして「気になっているけれど、
まだ一歩踏み出せていない方」も。
2026年は、
野菜を通して、人がつながり、
学び合い、楽しめる
一年にしていきましょう。
野菜ソムリエコミュニティ札幌は、
出会いとつながりを大切にしながら、
これからも楽しく、あたたかな活動を続けていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 【開催しました】5/30オン.. |
| at 2026-06-04 06:13 |
| ハスカップ狩り~ハスカップの.. |
| at 2026-05-06 08:16 |
| 【開催しました】R8.2.2.. |
| at 2026-03-01 15:00 |
| 2026年新年会&交流会開催.. |
| at 2026-01-15 07:29 |
| 新年のご挨拶 |
| at 2026-01-02 16:41 |
| 端俄さま はじめまして.. |
| by vfc-sapporo at 09:12 |
| Rieさま はじめまし.. |
| by vfc-sapporo at 09:09 |
| ぜひ、ぬり絵をしてみたい.. |
| by 端 俄 at 09:01 |
| はじめまして。こちらの塗.. |
| by Rie at 13:00 |
| お天気にも恵まれ、採れた.. |
| by vfc-sapporo at 17:22 |
| これまでこれほど素敵な読.. |
| by mariko2212 at 07:30 |
| 皆さんのやる気満々が伝わ.. |
| by Aさん at 22:20 |
| この映画をFaceboo.. |
| by monica at 18:47 |
| ちなみに私の食べ方イチオ.. |
| by 金澤です。 at 11:12 |
| あまりゆっくり御話し出来.. |
| by 長谷部です(*^^)v at 12:43 |
ファン申請 |
||