ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野菜ソムリエコミュニティ札幌 会員継続について

ご連絡が遅くなりましたが、新年度名簿担当をさせていただく事になりました、阿部由美子です。

新年度も楽しい企画を皆さんと一緒に活動していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

更新方法は、MLにてご案内させていただきますが、新規入会もお待ちしています。

1月10日、12日のパンプキンエイド
1月28日の新年会
と、既に1月の企画が始まっています。


皆さんにとって、楽しい一年になりますように!
昨年の初日の出の写真とともに!




d0122394_10175391.jpg

[PR]
by vfc-sapporo | 2011-12-30 10:22 | 役員のしごと | Comments(0)

パンプキンエイド ~食べ比べ編~

先日の、パンプキンエイドの食べ比べ、実は新聞の取材を受けていました。




d0122394_16355798.jpg
日本農業新聞 12/8発行の北海道面です。




当日のカボチャが並んでいる姿は壮観でしたね。

年明けには、また、このカボチャたちを使った企画があります。

皆さん、次の企画も楽しみにしていてください♪
[PR]
by vfc-sapporo | 2011-12-28 18:00 | 活動報告 | Comments(0)

新旧役員わいわい♪


先日の1回目の役員会の後、みんなでわいわい食事に行きました。


宴会担当のワタクシ。


野菜中心のヘルシーなコースを楽しめるお店をチョイスです(^^)b

d0122394_19591073.jpg


こちらは、メイン。(ピンボケですみません)


南部鉄器を使った「豚肉と野菜の蒸し焼き」です♪


豆腐のソース、玉ネギの醤油ソース、塩、コショウ、りんごみそ、ゆずコショウ。


と、5種類のソースで頂くんですねぇ。


コミュメンバーの野菜も使われているお店なので、メニューを見ていても楽しい♪


趣味「飲食店のメニューを熟読すること」のワタクシも釘付けでございます(^w^)


野菜ソムリエならチェックしておきたいお店ですよ。


「粋Laboratory」@南1西5敷島南1条ビルB1


オススメです♪♪♪
[PR]
by vfc-sapporo | 2011-12-25 20:19 | 役員の野菜ソムリエ生活 | Comments(0)

第6代 一回目の役員会

ようやく始まりました第一回目の役員会。

先日の総会で決議した内容を元に、初めての役員メンバーの集合です。



d0122394_9221721.jpg
議題は今日も盛りだくさんです。


d0122394_9223358.jpg
まずは、皆さんの役員の役割を決めて、具体的な内容を決めました。



これから、更新手続きや新年会の案内など、
順次MLにて通知されると思います。

新しい年次の企画も楽しみにしていてください。
[PR]
by vfc-sapporo | 2011-12-23 19:30 | 役員会 | Comments(0)

パンプキン食べ比べそして…

4日のパンプキンエイド食べ比べおよび総会の様子をご報告します!


パンプキン食べ比べでは、

こんなにたくさんの種類を食べることもう無いだろう…
って種類のかぼちゃを食べ比べて貴重な時間でした。

d0122394_11363720.jpg


皆それぞれ、お気入りのかぼちゃがあった様子。
d0122394_11381428.jpg


でもでも、幾ら美味しいかぼちゃとはいえさすがにそろそろ辛いものが食べたい…、

そんな中、さすが野菜ソムリエのベテランコミュメンバーから、

こんな気の利いた差し入れが!!
d0122394_11404773.jpg


美味しい糠漬けでした☆☆☆


その後は、しめくくり、そして始まりでもある総会が無事とりおこなわれました。


このたびの役員改選に伴い退任する役員が5人いますが、
私達はこの一年間、コミュニティの役員を担当し、
皆さんの暖かい応援もあり貴重な経験ができました。

ありがとうございました!

代表は変わりませんし、継続の役員も心強い存在で、
かつフレッシュ&ステキな新役員も!!


皆さん引き続き、コミュ企画たのしみにしていてください!!!
[PR]
by vfc-sapporo | 2011-12-06 11:51 | 活動報告 | Comments(0)