ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

ベジフルコミュニティー札幌のマイ畑 始動!!

d0122394_117754.jpg5月11日 晴れ 快晴 気温15~16度 風がちょっと強い
今日はベジフルコミュニティー札幌のマイ畑農作業の始まり始まり~!
当別の有機農家「はるきちファーム」さんの一角をお借りします。
そうです!なんと私たち有機農業を始めることになっちゃいましたよ。
これから5か月あまり、みんなで力を合わせて秋の収穫に向け頑張ります。
何が出来上がるかわくわくします。
今日の作業はマルチを敷いて種をうえることと
畝を切って雑穀や種イモを植えることです。
まだ遅霜が心配されるので苗物は後日ということで。。。


d0122394_118245.jpg今回植えつけた品目は
雑穀      イナキビ
地豆      2品種
馬鈴薯     5品種
ダイコン    ミニダイコン2種 辛味ダイコン
ニンジン    紫ニンジン、白ニンジン
ハーブ     各種
インゲン    2品種


d0122394_1191894.jpgスイートコーン 2品種
その他     ラディッシュ チンゲン菜などなど
有機の種と肥料を使うという条件がありましたが
たくさんのみなさんにご協力いただいてやっとここまでたどり着きました。
イエイエ、これから始まりです!
みなさん収穫を楽しみに頑張りましょうね!!
[PR]
by vfc-sapporo | 2008-05-11 20:00 | 活動報告 | Comments(0)
<< ベジフルパーティーinホテルモントレ 有機農業の勉強会 >>