ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

初夏のコミュニティ・イベント(後編)

 アスパラ畑を後にして次に向かった場所は、当別町スウェーデンヒルズにあるレストラン「Ari(アリ)」にてランチ交流会。
d0122394_21110704.jpg
d0122394_21133735.jpg

コンセプトが地中海料理ということもあってなのか?ボリューム満点の料理が多く、特にクオリティの高い手打ちパスタ嬉しい!!。もちもちの食感がよくペロリといただきました。日常を忘れてお話も弾み、とーっても楽しいひと時でした。
d0122394_21123932.jpg
d0122394_21131090.jpg
d0122394_21145502.jpg


最後に 石狩市の「とれのさと」へ。朝採れの新鮮野菜が並ぶ直売所です。
d0122394_21164636.jpg
d0122394_21155852.jpg
こちらの施設には野菜ソムリエ&野菜ソムリエプロもいらっしゃる、近隣の直売所の中でも人気が高く、今をさかのぼること数年前にはコミュニティに在籍していた会員が生産者を応援すべく売り子になっていたという逸話もあります(先輩ソムリエの話)夕食は収穫したアスパラと朝どれ野菜かな?(笑)
d0122394_21174216.jpg
とても大満足な一日でした。
d0122394_20481230.jpg

お忙しい時期にもかかわらず、畑をお貸しくださった高橋良一さん、ありがとうございます。最高の体験でした。


【企画担当】
小笠原敦子(野菜ソムリエ) 
坂下圭祐(野菜ソムリエ・プロ)  
熊林千鶴(野菜ソムリエ)

[PR]
by vfc-sapporo | 2017-06-16 21:26 | 活動報告 | Comments(0)
<< 初夏のコミュニティ・イベント(前編) 「2017北海道コミュニティ代... >>