人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

「2017北海道コミュニティ代表者会議」を実施しました♫

6月4日(日) 朝から、あいにくの雨模様でしたが、「2017北海道コミュニティ代表者会議」のため、各コミュニティ代表者が札幌へ集結しました。

同じ野菜ソムリエコミュニティとして活動していますが、ひろーい北海道は地域性の特色や、気候の違いから生産される農作物の多様化もあり、現在は旭川・函館・札幌の3コミュニティが其々の活動をしております。

今回は、私が野菜ソムリエコミュニティ札幌の代表になり、北海道コミュニティ間の情報交換や活動連携を希望し、函館の川崎代表、旭川の土田代表のご協力のもと実現いたしました、第1回目の代表者会議の様子をお伝えしたいと思います。

〈ランチ交流会〉
始めましての方もいましたので、ランチをしながら自己紹介し、和気あいあいと交流を深めました。
参加者
コミュニティ旭川 土田代表 関さん 佐藤さん
コミュニティ函館 川崎代表 齊藤副代表
コミュニティ札幌 竹居田  高橋副代表 畑瀬さん
野菜ソムリエ協会 佃さん
(写真提供 佃さん)

「2017北海道コミュニティ代表者会議」を実施しました♫_d0122394_11593680.jpeg
〈代表者会議〉
■今期の活動報告・活動予定
■意見交換
 コミュニティが抱える問題点
 コミュニティ間の連携や交流 等々・・・・

活発な意見交換をすることができ、日々の迷いが解消し、今後のコミュニティ間の交流やイベントも、今回実際に会って直接お話できた事で具体的に進めることができました。

「2017北海道コミュニティ代表者会議」を実施しました♫_d0122394_12131165.jpeg

コミュニティに相応しい活動、そして野菜ソムリエの役割や認知度の拡張、生産者と生活者の架け橋を担うという、同じ目的を持った同志が集まり、今後の活動に対しても心強く、そして其々が素晴らしい信念を持っているのがわかりました。

これからも続いていく、北海道の野菜ソムリエコミュニティの連携に、今後も注目して下さいね!!
代表:竹居田 尚子
「2017北海道コミュニティ代表者会議」を実施しました♫_d0122394_12254401.jpeg

by vfc-sapporo | 2017-06-15 13:02 | news | Comments(0)
<< 初夏のコミュニティ・イベント(後編) 今年の野菜の日マルシェは農家さ... >>