人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載

野菜ソムリエコミュニティ札幌の役員でもある坂下圭祐さんが営む「美肌ダイニングkei」に行きました。
店内至る所で食事と会話が弾む声が響く中、オーナー兼シェフの坂下さんは手際よく次々とメニューを作られていました。
~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載_d0122394_21100271.jpg
伺った時間はディナータイム。最初に「バリ麺シーザーサラダ」を選んでみました。油で揚げた冷麺と、ふんわり温泉タマゴをほぐし、サクサクトロリの食感と程よい酸味のドレシングは季節の野菜に相まって味覚も視覚も楽しめる前菜という印象でした。
~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載_d0122394_21104805.jpg
メインでお願いしたのは「彩り野菜寿司(とタレザンギ)の定食」keiと言えば野菜寿司というほど彩り鮮やかな野菜をネタに乗せたお寿司はエリンギ、ナス、カボチャ、ゴボウなど6貫と特製タレザンギ、小鉢、味噌汁、デザートと、黒を基調とした器の上に野菜・果物の優しく鮮やかな色が映えます。
~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載_d0122394_21113106.jpg

どれだけの野菜寿司が作れるか尋ねると「15種類以上は作れますが彩りとバランスを常に考えて提供しています」と常に野菜の色にこだわる所は野菜ソムリエproとしての彼のスタイルなのかなと思いました。
~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載_d0122394_21121669.jpg
最後に頂いたのは「白ごまのプリン」風味もまろやかでスルッと喉越しも優しい甘さでトッピングのキウイと白ごまの粒の感触も楽しめて、思わず「コレ作ってみたい!」と言ってしまうほどレシピが気になりました。その他にも女性には気になる美肌に繋がるメニューも沢山ありました。
~美肌ダイニングkei~ 五感がフルで楽しめる料理が満載_d0122394_21125634.jpg
東京や北海道内の和食店で修業を重ね2015年に江別で創作料理の店をオープンして以来、地元に愛されるお店づくりをされている坂下圭祐さん、スタッフと共に素敵な時間の提供、これからもよろしくお願いしますね。

投稿:高橋良一 (野菜ソムリエpro)




by vfc-sapporo | 2017-04-01 21:26 | 役員のしごと | Comments(0)
<< 明日は「ポテトセミナー」&ニセ... 【第6回 野菜ソムリエアワード... >>