人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

第11期コミュニティ役員プロファイル VOL 8




第11期コミュニティ役員プロファイル VOL 8_d0122394_19131031.jpg
【コミュニティ役職】新規会員入会受付
【氏名】出口 恭美子 (でぐち くみこ)

【住所】札幌市
【職業】
日本野菜ソムリエ協会札幌支社にて説明会と地域校
日本野菜ソムリエ協会札幌支社ブログのベジフルライターを担当
その他、フリーの栄養士&野菜ソムリエとしてセミナーやイベント、栄養相談などを行っています。
また、札幌ファクトリー内にある【フレッシュファクトリー】にて野菜販売も行っています。

【資格取得年月日】 野菜ソムリエプロ 2008/11 渋谷にて取得 (昨年5月に札幌へ引っ越してきました)

【その他の資格】
栄養士
ベジフルビューティーアドバイザー
エディブルフラワーコーディネーター
エコ・クッキングナビゲーター
健康・食育マイスター
食育インストラクター
江戸東京野菜コンシェルジュ

【野菜ソムリエになって自身に起きた変化】
何気なく始めたJr.野菜ソムリエ(当時)でしたが、野菜や果物の奥深さに感動し、中級野菜ソムリエ(当時)の資格を取ったのと同時にOLを辞め、フリーとして働き始めました。勉強をすればするほど、野菜・果物を取り巻くすべての事(環境・歴史・地形など)に興味を持ち、視野が広がりました。
自分自身が感動した野菜・果物の魅力を伝えることを仕事にできて、とても楽しく、また、沢山のかたに出会うことができて世界が広がりました。

【今後の展開】
東京では、レストランイベントや子供の食育などを中心に行っていたので札幌でも開催したいと思っています。
また、今までの繋がりを活かして北海道の野菜・果物を東京やその他の地域で発信するイベントをしたいと思っていますし、札幌でも関東の野菜・果物を発信したいです。

【皆さんにお伝えしたい事】
まだ札幌へ引っ越してきて間もないのですが、外から来たからこそ分かる北海道の魅力をコミュニティのイベント等で皆さんと共有し発信したいと思っています。
また、関東では東京と神奈川のコミュニティに所属していましたし神奈川コミュニティでは役員の経験もあるので、それを活かしていきたいと思っています。
参加して楽しくなるイベントを計画していきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

by vfc-sapporo | 2017-02-21 19:57 | 役員のしごと | Comments(0)
<< 北海道の新規就農・女性・高齢農... 第11期コミュニティ役員プロフ... >>