人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

第11期コミュニティ役員プロファイル VOL 4

第11期コミュニティ役員プロファイル VOL 4_d0122394_08112073.jpg
【コミュニティ役職名」広報
【氏名】鈴木俊介
【住所】札幌市中央区
【職業】農産物貿易商社(今年3月末で退職)
    地域の第1次産業を盛り上げるコンサルタント(今年4月から)
【資格取得年月日】野菜ソムリエpro 2014/3/23
【その他の職業】北海道フードマイスター
        TOEIC880
HSK(中国語検定)5級
        大型自動2輪

【野菜ソムリエになって自身におきた変化】
野菜はただの仕事の上での商品でしかありませんでしたが、野菜ソムリエになって、野菜1つずつが生産者の想いやストーリが詰まった、生きている物なんだと感じるようになりました。
今では、1つずつの野菜を楽しんで食べるようになったのと、その楽しさを生活者の皆さんに伝えて行きたいと考えるようになりました。

【今後の展開】
4月の独立後は、これまでの野菜ソムリエ活動や仕事で得られたノウハウを活かして、生活者と地域の生産者(農家、漁師、酪畜農家)とが直接つながるような消費スタイルを作る仕事をしていきます。

【皆さんにお伝えしたい事】
野菜ソムリエになったけど、1人で活動を始めるハードルの高さに躊躇されているなら、コミュニティのイベントに参加する事から始めてはいかがでしょうか?
様々な人との出会い、一緒に楽しみ考える事で、何かヒントが見つかるかもしれません。



by vfc-sapporo | 2017-02-17 08:33 | 役員のしごと | Comments(0)
<< 第11期コミュニティ役員プルフ... 第11期コミュニティ役員プロフ... >>