人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

第11期コミュニティ役員プロファイル VOL3

第11期コミュニティ役員プロファイル VOL3_d0122394_07284811.jpg







【コミュニティ役職名】広報
【氏名】畑瀬 亜紀子

【住所】札幌市北区
【職業】認定NPO法人カルチャーナイト北海道の事務局勤務
    北海道の地域文化の創造と発展の為に奮闘しています
【取得年月日】野菜ソムリエpro   2016/2/1

【野菜ソムリエになって自身に起きた変化】
地産地消にこだわりを持つようになりました
鮮度、旬、栄養価、etc・・・
地産地消はあらゆる面で食卓を豊かにします
(人口190万人の大都市に住んでいながら農産物は半径40キロ圏内で手に入る幸せ・・・!)

【今後の展開がありましたら教えてください】
2017年はママさん向けの食卓野菜講座を始動します
3月14日「soup!soup!soup!」(会場は昼間の焼き鳥屋さん)
何年越しになるか解りませんが、CSA(Community Supported Agriculture)という仕組みを北海道に根付かせたいです。
北海道の農業を地元住民が応援しなくて誰が応援するんだ!

※CSA・・・生産者と生活者が直接繋がりを持って地域の農業を支援しながら地産地消を行う仕組みのこと

【皆さんにお伝えしたい事】
野菜ソムリエとして活動する一歩を、
多忙な日々の息抜きを、
野菜仲間との情報交換を、
コミュニテのイベントでしませんか?
多様な年齢層、性別もバックボーンもバラバラ、
だけど野菜が好きな気持ちは一緒の仲間と交流すれば、
明日への道が拓けるはず!


by vfc-sapporo | 2017-02-17 08:02 | 役員のしごと | Comments(0)
<< 第11期コミュニティ役員プロフ... 第11期コミュニティ役員プロフ... >>