ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

野菜ソムリエコミュニティ札幌 会員交流会

みなさん、こんにちは001.gif
第8期 名簿担当役員の高橋 みゆきです。

4月12日(土)18:30~ 会員交流会051.gifが開催されました。
10名の参加者で、野菜ソムリエとしての未来について
どんな活動をしていきたいのか、折角の資格・出会い・交流を
どう活かして行くのかや、コミュニティに期待すること等々・・・
普段あまりじっくりと話さないような内容やお互いの想いを
知ることが出来た貴重な時間となりました。
d0122394_18314864.jpg

d0122394_18323746.jpg

5人ずつ、2つのグループに分かれて自己紹介や他己紹介の後
テーマに沿って話し合い・・

d0122394_18331196.jpg
d0122394_18333432.jpg

全員がコメントするグループ発表へ。

笑ったり、感心したり、深い話になったり
和やかで、真面目な交流会でした。

また、差し入れもたくさんいただきました☆
d0122394_18363953.jpg
高橋淳一さんのベジスイーツ
じゃがいもおやき&かぼちゃおやき
d0122394_18373621.jpg
トマトのクイックブレッド
d0122394_1838016.jpg
大根生チョコ
d0122394_18383823.jpg
中出さんから、大きなナガイモ、木田さんからおいしいまんじゅう、
増田さんから濃厚な野菜ジュース
d0122394_1838538.jpg
小笠原さんから、焼き立てドイツパン
d0122394_18392190.jpg

栗山の中島さんからは、いま話題急上昇中☆パワーウルフを使った「マリネ」
女性陣から「キャー(≧▽≦)」と歓声があがりました。
d0122394_18415093.jpg
サーモンとサバ。それぞれ1袋ずつを全員に!

みなさん、ありがとうございましたっ。

d0122394_18394299.jpg

これからも、野菜ソムリエとして一緒に活動して参りましょう☆

コミュニティの企画は、これからもありますので
是非お気軽にご参加くださいね♪

4月19日(土)は
渡辺農事の北海道営業所所長・安達英人さんによる、「土作り講座」

4月26日(土)は
食品加工のプロフェッショナル・フーテックサービス㈱の今さんによる
「クイズで学ぶ 食の安全!」講座が
予定されています。
[PR]
by vfc-sapporo | 2014-04-13 19:22 | 活動報告 | Comments(0)
<< 植物園散策しながら山菜(漢方薬... 土作り講座のお知らせ♪ >>