ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

デジカメ講座の様子です♪

もう1ヶ月も前なのですが、
アップが遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m


8期役員 増田です(*^_^*)

8期となり、新年会に続く、野菜ソムリエコミュニティ札幌の第2回目の行事、「野菜料理をおいしく撮ろう♪~デジカメ講座~」が
平成26年1月16日木曜日 午前11時30分から
札幌市中央区にある野菜ソムリエ認定レストラン、北海道第一号店の
海鮮創作料理「ジュノー」さんで行われました。
d0122394_16264466.jpg
今回講師をしてくださったのは、はカメラの光映堂のとっても美人さんのフォトグラファー、
田上亜紗子さん072.gif
d0122394_16141430.jpg
会員からは8名、会員のお友達は3名、フェイスブックからの参加が2名と、
全部で13名の方が「デジカメ」講座を受けに来てくださいました♪
d0122394_16153048.jpg

d0122394_16223893.jpg資料もたくさん用意いただきました♪
今回は構図を中心に、お料理を美味しく写すコツを教えていただきました。

料理の写真をコースごとに皆さんそれぞれ、熱心にカメラに収めていましたよ♪













d0122394_16135412.jpg
















アミューズ
アイスプラント、マイクロトマト!
心ウキウキです♪

d0122394_16145836.jpg

















茶碗蒸し

d0122394_16305509.jpg





























受講中は真剣そのもの!


d0122394_16304548.jpg
















メインディッシュです。白くなりすぎちゃいました~(^_^;)


ISOとホワイトバランスのバランスがイマイチだったのでしょうね~~(^_^;)
でも、基本を教えていただいたので、あとは訓練ですね!
今度は、数年前に思い切って購入した一眼レフデジカメを持って来たいです!(タンスの中で眠っています(^_^;))

デジカメ講座の模様は、参加者の皆さん、それぞれにフェイスブックやご自分のブログに
私よりももっともっとお上手にアップされていました!

先生、お忙しい中、とっても熱心に熱く教えていただき、ありがとうございました。

ご参加のみなさんもそれぞれ美味しいお料理と
とってもわかりやすい説明に、
大満足のご様子でした!

ご参加の皆様、
会を盛り上げて下さり、ありがとうございました(*^_^*)


今後もデジカメ講座、ご要望があれば続けたいとおもいますので、
お声をかけてくださいね♪



今後はコミュニティとしては2月22日土曜日に
食品コンサルタントでジュニア野菜ソムリエ、そして今期の広報を担当されている、
今直樹さんの、「クイズで学ぶ、食の安全」講習があります。
クイズ形式なので、とってもワクワクしながら食の安全を学ぶことができます。
土曜日ですので、是非、
どうぞふるってご参加くださいね♪

8期役員 増田都子でした♪

[PR]
by vfc-sapporo | 2014-02-13 16:43 | 活動報告 | Comments(0)
<< 雑穀をもっと知ろう!講座の様子です 農家の友 2014年2月号 >>