ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

3/16 仲間づくり&交流会 開催しました~っ!

d0122394_16505350.jpg

雪降る中、会員16名が集まり、仲間づくり&交流会を開催しました~っ!


d0122394_16553231.jpg


どんな事をやるのか?不安いっぱい…。ひとまず、1対1の自己紹介。
知っているようで知らない相手のこと、自分のこと。まず話してみることに…

d0122394_1723520.jpg

次に3~4人になって、もう少し、じっくりお話してみることに…。
この頃になると、ずいぶん打ち解けてきたかなぁ~

d0122394_175544.jpg

一気に話し込んだので、ここでブレイクタイム!皆さんから、たくさんのお土産頂いちゃいました!

d0122394_177157.jpg


こんな手作りの一品も…
ホームパーティーのようになってます!

d0122394_17102831.jpg




後半戦はグループになって、野菜ソムリエとして、コミュニティとして、何ができるか?何をやってみたいか?話し合って、まとめてもらいました!


皆さんの提案の中には
「メンバーの持っている、他の資格とのコラボレーションをしてみる」
「野菜ソムリエとして活躍する場数を多く踏もう!」
「旬の野菜と健康についての提案」「スポーツなどへの食育サポート」
などなど、たくさん頂きました!
皆様の提案が少しでも具現化できるよう、役員会でも提案してさせて頂きます。

コミュニティは参加するだけではなく、利用するものだとと考えます。
ここから仲間をつくり、アイディアを生みだす、皆さんご自身の活動の一助になれれば幸いです!
また、みんなで、わいわいやりたいと思います。
ありがとうございました。

<文責:S>
[PR]
by vfc-sapporo | 2013-03-20 17:28 | 活動報告 | Comments(0)
<< 農家の母さんめし♪第2弾! 「塩麹・しょうゆ麹COOKIN... >>