ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

かぼちゃスイーツづくり教室

1月12日(木)に「かぼちゃを使ったスイーツづくり教室」を開催しました。

これは昨年パンプキンエイドで作ったかぼちゃを使って、被災地から非難されて来ている方達と一緒にかぼちゃのスイーツを作るというものです。

メニューはと言うと・・・

・炊飯器で作る簡単パンプキンケーキ
・かぼちゃのプリン
・かぼちゃのムース


の3品も作りました!!

3歳の子供もまぜまぜしたり、卵を上手に割ったり頑張りましたぁ。。。
なのに・・・調理中の写真が1枚もありません。。。
d0122394_221724.jpg

こんな感じに出来上がりました。どれもかぼちゃの味が濃厚で好評でした。

d0122394_2220259.jpg
お土産にはコミュニティメンバーの方たちが作ってくれたかぼちゃジャム入りパンと、瓶入りかぼちゃジャム、そしてかぼちゃ!
ちっちゃい子供がリュックにお土産たくさん入れて帰りました。
無事に家まで担げたのかな・・・

そして・・・
d0122394_22292058.jpg
お手伝いに来て下さったUさんからのお土産

お酒のおつまみにとっても合うかりんとう
美味しく頂きました。

ありがとうございました。
[PR]
by vfc-sapporo | 2012-01-16 22:39 | 活動報告 | Comments(0)
<< 更新手続きはお済ですか? 冬の野菜 >>