人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

梅村さんの畑で☆猫の手の会!

北海道も夏らしいお天気が続いてますね!


コミュニティ札幌のパンプキンたちも
これから元気に成長してほしいな♪
ニックキカラスめ〜〜〜!


さて、皆さんに先日メールでお知らせした
千歳のファーム梅村さんへ
まずは土上&宮本さんで日曜日に行ってきました(=^▽^=)

梅村さんの奥様は、
畑仕事が大変な中、明るく元気に出迎えてくれました!

・・・・てなわけで私達
着いたとたんに作業開始です(*^_^*)v


はじめのお仕事は
なんと!『ノライモ退治〜〜』
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_2322343.jpg



一度耕した土の中に埋まっている芋から
ニュキニョキ芽をだしはじめているんです

なので根をたどって芋にたどりつくまで
結構ふか〜〜〜いの。
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_2327174.jpg


再び、芋を残すわけにはいかないっちゅ〜〜ことで
真剣に掘って掘って掘りまくり
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_2328413.jpg


こんなのが何カゴ分も!収穫・・じゃなかった
退治してきました。
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23292447.jpg


因に畑には
豆類、芋類、葉野菜など
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_2338010.jpg


順調に成長していましたよ!
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23393148.jpg



今年はゴールデンビーツも植わってました
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23404578.jpg


ちょっとつまみ食い
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23412662.jpg

まだこんなにちっちゃいのに既にビーツらし風味があって感動!

野菜の他、ハーブ類も豊富で
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23434087.jpg

わざと花を咲かせているものもあったりして・・・

チョウチョが飛んで来たりして・・・
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23443626.jpg


ハスカップもなってたりして・・・・
梅村さんの畑で☆猫の手の会!_d0122394_23451853.jpg



ふふふ...畑は楽しい♡


皆さんも時間のある時、一緒に行きましょう!

猫の手の会・・・・・でした。


宮本さん炭酸はふっちゃ〜行けませんぜ(*^_^*)
楽しかったね!お疲れ様でした〜〜♪
by vfc-sapporo | 2011-06-21 23:48 | Comments(0)
<< パンプキンエイド最新情報 パンプキンエイド最新情報 >>