ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

野菜ソムリエに出来ること…

大震災から1ヵ月たちました。



被災地の皆さんが復興に向け踏み出している…と言ったニュースも流れていますが、

実際には、いまだ大変な思いをされている方も多いと思います。




そんな中、私達、野菜ソムリエが出来ることって何だろう…。

農産物のチャリティー販売をしたり、規模の大きい復興イベントは未だできないけれど、

野菜・果物の産地や安全性について正しく伝えたり、募金に協力したり、

自分達のできることを一つ一つして行きたい…。



昨日『野菜ソムリエの日』は、

参加したコミュ二ティーメンバーのそんな気持ちが

小さいけれど形になった日でも有りました056.gif




昨日のブログにも掲載しましたが、

企画『仲間を知ろう!』に参加くださったコミュメンバーからの、

参加費一部を東日本大震災の義援金とさせていただきました。
(まーくるさんの募金箱をお借りしました。)

d0122394_23271616.jpg

参加したコミュメンバーの、気持ちがこもったこの募金、

日本野菜ソムリエ協会でまとめ日本赤十字社を通じ寄付される予定です。
[PR]
by vfc-sapporo | 2011-04-11 23:28 | 活動報告 | Comments(0)
<< 春の訪れ ~早春の味覚~ 野菜ソムリエの日☆集いました〜 >>