ブログトップ

野菜ソムリエコミュニティ 札幌

vfcsapporo.exblog.jp

アグリ創出ビジネスフェア♡

こんにちは〜土上です。


今日は朝からすご〜〜〜い雨と強風。

我が家のベランダの越冬野菜達を急遽非難・・d(^^*

段ボールを持ち上げた瞬間に底が抜けて
玉ねぎの大群が〜〜バラバラ
只今ベランダは玉ねぎの皮だらけです・・・。

皆さんは悪天候の被害、大丈夫でしたか?


さてさて本日から2日間、札幌ファクトリーにて
「アグリ創出ビジネスフェア」開催!!
今回は、協会のブースをお借りして
コミュニティー札幌の活動を
たくさんの皆さんにご案内させて頂きましたよ〜♪

d0122394_21424440.jpg



野菜ソムリエ自慢のレシピがズラリ!
どれも気になるものだから、土上全種類持ち帰り
さっそくKINOKOさんの「ネギごはん」を作ってみました!

d0122394_21443666.jpg


キレイな写真入り、片手で持てるこのサイズは
実際、見ながらつくるのに便利でしたよ!

お客様も〜「大根いっぱいあるからこれ欲しいわ」とか
「主人が玉ねぎ嫌いだから、何かいいメニューあります?」
なんて感じで、レシピは大好評でしたよ♪

d0122394_21463488.jpg


ファクトリーと言えば!!
d0122394_21532444.jpg


このツリーのすぐ裏がブースです。


皆さんも時間があったらチラリ覗きに来て下さい
日曜日の明日も夕方までやってます。


土上の作った「ネギごはん♡」

d0122394_2157849.jpg



レシピは「長ネギ」だったんですが〜
ベランダでころがった玉ねぎを使用しちゃいました。
KINOKOさんごめんなちゃい・・・♪

紀國さん、野本さん、吉川さん、岩本さん
楽しかったです。ありがとうございました!

皆さん明日もヨロシクです(*^_^*)
[PR]
by vfc-sapporo | 2010-12-03 21:57 | 活動報告 | Comments(0)
<< YSコミュニティ札幌 新年会の... 会計引継会を行いました! >>